blog スタッフブログ

こんにちは。アメリカゾーン担当です。
さっそくですが、アメリカエルクについて、みなさんに出題です!
毎年恒例、この時期がやって来ました。さて、なんの時期でしょうか?
ヒントはこちら

わかりましたか??

答えは...『落角(らっかく)』です。
晩秋から始まった恋の季節に、オスのシンボルとして活躍した角も、その役目を終えたようです。

落角して1週間もすると新しい角が成長してきます。
写真を見比べてください!
左が落角したばかり、右がその1週間後の同じ個体です。

少~しですが、角(袋角)が盛り上がっているんです。
この盛り上がりがどんどんどんどん成長して、2017年verの角ができてきて、今年の晩夏には角が完成しますよ!





今の時期は、こ~んな片角だけ落角した個体がいたり、袋角が成長して頭に不思議なサボテンのような角を
付けている個体がいたり、ちょっぴり変わったオス達の姿が見られますよ~~~。

是非、そんなエルク達を見に来てくださいね!
お待ちしてま~す!

▲ページのトップへ▲