blog スタッフブログ

この度、
マレーバクのメス、ワカバちゃんが来園しました!!!
はるばる北海道の札幌円山動物園からやってきました。

群馬サファリで飼育しているヒカルくんのお嫁さんです!

ワカバちゃん、北海道からの道中、不安や緊張もあったと思いますが、
群馬サファリに到着して割とすぐに落ち着き、ご飯もしっかり食べてくれたので
一安心です。

デッキブラシで体をマッサージしてあげると、気持ちよさそうにしています♡

左:ワカバちゃん、右:ヒカルくん

ヒカルくんと年も近く、飼育係の見立てですが、相性もよさそう!!!
絶滅危惧種であるマレーバクの繁殖が期待されます!

ワカバちゃんは本日より公開始めました!
初めて出る展示場ですが、展示場のプールに入って水浴びしたりと
すでに落ち着いて過ごしてます。
2頭に増えたマレーバクを見に、是非群馬サファリにお越しください!

手前:ワカバちゃん 奥:ヒカルくん

<アジアゾーン 担当>

▲ページのトップへ▲