blog スタッフブログ

旅立ち

17.07.16

こんにちは!
またまた、トラ・ライオン担当です!

トラゾーンで展示していたホワイトタイガーのクラウンを
先日、いしかわ動物園に搬出しました。

搬出の際は、輸送箱に入れて送り出すのですが、クラウンは
臆病でなかなか箱に入ってくれませんでした。

そのため、止む無く麻酔をかけて輸送箱に入れました。

輸送箱の中で目を覚ましたクラウン。ちょっぴり不安そう。

体重を量ると165kgありました!
群馬サファリで産まれ、約3年間で立派に成長しました!

その後トラックの荷台に載せ、クラウンはいしかわ動物園へと運ばれて行きました。

ちょっぴり寂しい気もしますが、新天地で元気に活躍する姿を期待しています(^O^)/

▲ページのトップへ▲