blog スタッフブログ

こんにちは、広報担当です。
3月31日、日本テレビの番組取材がありました。5月1日夜7時から8時54分までの特番
『“ありえない商品”を大人気店で実際に作って売ってみたら、売れるか!? 売れないか!?』をスタジオのゲストが予想し、
実際に検証するバラエティー番組の第7弾です。
今回当園では今話題のお笑い芸人「どぶろっくさん」が来園。本当にありえない商品を売りました。
はたして、それは・・・・?

そのありえない商品とは、「動物好きタレントどぶろっくさんが、入園料プラス6,000円でツアーをガイドします」は、
売れる!?売れない!?でした。
開園(朝9時30分)と同時にお客様ひとりひとりに当園のスタッフが本日限定10名でどぶろっくツアーがあるという説明をし販売。
2人はその様子をモニターで観察しています。
ところが、な、なんと販売開始からわずか17分、栃木県からお越しのご家族大人2名、子供2名がツアーを申し込み、その後開始27分後に地元からお越しのママ友グループ7人、しかもその中のお1人の方が7名分の支払いを・・・・。太っ腹!
ここまでで計11名もツアーを申し込んでくれました。
これには私たちスタッフもびっくり!!こんなに早く売れると思っていなかったからです。

11名のお客様は11時出発便へサファリゾーンへ。
これに気を良くし、まだ続けて販売と言う指示が出て売り続けること2時間30分。
その後は伸び悩み・・・。カップル1組とお母さんとお子様、計4名が2回目のツアーに参加しました。
サファリゾーンでのどぶろっくさんと言えばお得意の「もしかしてだけど・・・・」の動物バージョンを歌いまくっていました。

どぶろっくさん達はとても気さくで当園のスタッフたちにもやさしく、とてもいい人でした。また。プライベートで遊びに来ます。と言ってくださいました。
スタッフ一同応援しています。これからも頑張ってね。

( 営業第一 広報担当 )

▲ページのトップへ▲