blog スタッフブログ

こんにちは。sun  イベントホール担当です。bleah

皆様ご存知だと思いますが、遊園地内のイベントホールで
「インドネシアフェスティバル」を開催中です。

当園の姉妹園であるインドネシアのサファリパーク(タマンサファリ・インドネシア)
からオランウータンのリビアちゃんが来園し、ふれあい記念撮影を行っています。

リビアちゃん

こんな感じです

そしてこのフェスティバルでは、インドネシアの様々なグッズを販売
していますが、その中でインドネシアの食品類も扱っています♪♪

カレー、ラーメン、シーズニングetc........
(時期によって種類が異なります。ご了承ください)

今回はその中からこちらの2点を紹介させていただきます。

まずは.......辛いもの好きにはたまらない !!

「サンバル チリソース」 1本340ml入りで400円です。

さわやかな唐辛子の辛さと赤小タマネギ(バワン メラ)のほのかな甘みが特徴です。
フライや唐揚げのソースにしたり、これからの季節はチゲなどに入れるのもいいですよ。

スタッフのオススメは、お味噌汁に入れる!
インスタント味噌汁に入れるのもOKです。 ピリ辛でうまい !!


次に.......甘~い!?

「ケチャップ マニス」 1本275ml入りで300円です。

インドネシア語でケチャップは「醤油」や「ソース」、マニスは「甘い」という意味です。
テリヤキソースのようなトロみがあり、料理の隠し味として、コクとうま味をプラスします。
甘さの素はパームシュガーです。

野菜炒めの味付けや、うどん、てんぷらにも合いますよ!
スタッフオススメはポテトチップスなどのスナック菓子に直接付けて食べる╲(~~)╱
これが、やみつきになるうまさなんです!

ぜひ、インドネシアの食品を試してください。

(イベントホール 担当)

▲ページのトップへ▲