blog スタッフブログ

こんにちは!
日中、暖かい日も少しずつ増えて、春の足音がすぐそこまで来ているのを感じる今日このごろですね

ウォーキングサファリゾーンでは、赤ちゃんの出産ラッシュ!
今回は、マーラ(ねずみの仲間)の出産シーンを偶然ムービーに取れたのでご紹介します。

ただ、逆光&お母さんの影に入ってしまいちょっとわかりにくいかもしれませんヽ(;▽;)ノ

羊膜に包まれた赤ちゃんを、お母さんが口で破って赤ちゃんが頭を出すシーンでした。
赤ちゃんは元気に頭を振って、すぐに立ち上がろうとしています(*゚▽゚*)

距離が遠くてすみませんヽ(;▽;)ノ
まだへその緒のついた生まれたばかりの赤ちゃん。体は濡れています。
お母さんは一生懸命赤ちゃんの体を舐めてへその緒を噛み切ってあげましたヽ(*´∀`)ノ

それにしてもお客さんに見てもらうかのように、みなさんの目の前で産んでくれました!

たくさんのお客さんに見守られて生まれた赤ちゃん。なんと生まれてすぐに立ち上がろうと必死に動き回ります。そして羊膜から出てへその緒をお母さんが切ると、体はまだ濡れていましたが、すぐに周りを歩き回り始めました。

野生では草原に住むマーラ。このように生まれてすぐに歩き回れないと、天敵にすぐやられてしまうのでしょう。

お客さんも、赤ちゃんのこの生命力に驚いていました!

展示場内を自由気ままに歩き回る赤ちゃんを、心配そうに後ろからついていくお母さん。

元気に成長して欲しいですね!

(担当  総務)

▲ページのトップへ▲