重要なお知らせ
★2024年 夕暮れサファリが始まりました。夕方の動物たちの食事時間を見学できる、日本で唯一のイベントです。開催日などは当園HPをご確認ください。                                                           ★当園の周遊バス(エサバス・エサバスplus・獣舎見学バス・サファリバス)バスチケットは、トップページ内のスライドバナー(スマホで簡単)からお買い求めください。                                                                      4/13より「もふなで」×群馬サファリパークコラボオンライン通販を5/12までの期間で開始いたしました。詳しくはホームページ上部のショッピングをクリック                            

ブログ

2020年02月25日

広報・営業

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

さくら咲き始めました(河津桜)

こんにちは、営業担当の山﨑です。
園内の桜が咲き始めました!!

と、言っても早咲き品種の河津桜(カワヅザクラ)ですが・・・・・・・

ここのところ例年になく温かい日が続いたおかげか、
いつもの年より1週間~10日ほど早い開花です。
まだ1分咲きくらいです。


当園では10年ほど前、園内に約300本の河津桜の苗木を植林しました。
最初、3年間くらいはほとんど開花しなかったのですが、大きくなるにつれて
花をつけるようになり、最近はこの時期に美しく咲くようになりました。


河津桜は一般的なソメイヨシノなどより濃いピンク色の花を付けます。
当園の木はまだそれほど大きくはないですが、けっこうな数が植えられていますので、
満開になると見応えがありますよ!

3月始め頃には満開の河津桜をお楽しみいただけると思います。
是非! ご覧になりにご来園ください。


そしてこの河津桜が散り始めるといよいよ……..

40年以上の歴史を誇るソメイヨシノなどの大木たちが咲き始めます。
当園はあまり知られておりませんが、隠れた桜の名所なんです!


こちらが咲き始めましたらまたレポートしますね!

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language