blog スタッフブログ

こんにちは、スマトラゾウ担当です。

寒くなるこの季節は、お肌の乾燥も気になってきますよね?

みなさんは乾燥してくると、クリームなどを塗って保湿をすると思いますが、
実は、ゾウ達も同じなんですよ~!!

当園のスマトラゾウ達は、もともと高温多湿のインドネシアに
住んでいるため、空気が乾燥する環境に慣れていません。

放っておくと皮膚がカサカサになって、私たちと同じように
ひび割れなどをしてしまう恐れがあります。

みなさんも、指先が乾燥でぱっくり割れなんかしたら、痛くて辛いですよね??

そうならないために、この時期はゾウの体全体に油を塗ってあげています。

油を塗る前は、皮膚の色は明るい灰色をしていますが、
油を塗り終えると皮膚の色が黒っぽく見えます。

保湿で油を体に塗るのは、この乾燥する時期だけです。
ゾウエリアを通るとき、ちょっと皮膚の色にも注意して見てくださいね。

▲ページのトップへ▲