重要なお知らせ
★2024年4月20日より、4月3日生まれのマレーバクの仔を親仔で一般公開します。詳しくは最新情報でご確認ください                                                    ★2024年 夕暮れサファリが始まりました。夕方の動物たちの食事時間を見学できる、日本で唯一のイベントです。開催日などは当園HPをご確認ください。                                                           ★当園の周遊バス(エサバス・エサバスplus・獣舎見学バス・サファリバス)バスチケットは、トップページ内のスライドバナー(スマホで簡単)からお買い求めください。                                                                      4/13より「もふなで」×群馬サファリパークコラボオンライン通販を5/12までの期間で開始いたしました。詳しくはホームページ上部のショッピングをクリック                            

ブログ

2020年01月20日

アフリカゾーン

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

穏やかな日々☀

こんにちは(^_^)
アフリカ担当の新井です。
2020年、寒い日もありますが晴れて穏やかな日もありますね(*^_^*)
そんな穏やかな日の動物達はというと…

気持ちよさそうにサイが寝転がっていますね(^^)
こんなふうに2頭とも寝ているのは、とても落ち着いている日だけなので、ちょっとレアな写真なんですよ!
あ、よ~く見るとサイの後ろで前回紹介したシマウマのグレイルくんが寝ているお尻も写っていますね!笑


キリンのナツゴロウくんも座ってのんびり過ごしています(^^)
キリンが座る姿は一般的にあまりないようですが、安心しているのか、ナツゴロウくんは穏やかな日中、わりと座っていることも多いので、柵の間からひょっこり顔が見られる、こんな姿も見られるかもしれません!


スイギュウたちもみんなで集まって日向ぼっこしてますね!
晴れている日は太陽の動きに合わせて日の当たる場所に群れで大移動することもあります。
タイミングが合えば大迫力な移動シーンがご覧いただけるかもしれません(*’▽’)

こんな動物達の姿を見ていると、一緒に日向ぼっこしながらお昼寝したくなっちゃいますが、
是非癒されにご来園下さ~い!

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language