重要なお知らせ
★2024年4月20日より、4月3日生まれのマレーバクの仔を親仔で一般公開します。詳しくは最新情報でご確認ください                                                    ★2024年 ナイトサファリもスタート!GWの4/27~28日・5/3~6日・夕暮れサファリも同日開催です。ぜひ夕暮れ・ナイトにもお越しください。                                                     ★当園の周遊バス(エサバス・サファリバス)の5/3~5/5のバスチケットは、当日販売のみとなります。詳しくは最新情報をご確認ください。                                                                     4/13より「もふなで」×群馬サファリパークコラボオンライン通販を5/12までの期間で開始いたしました。詳しくはホームページ上部のショッピングをクリック                            

ブログ

2020年08月12日

アフリカゾーン

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

暑さ対策(ダチョウ編)

こんにちは!アフリカ担当の新井です(´∀`)

サファリ内を一周して、猛獣ゾーンからアフリカゾーンに戻ってくると、
すぐ左側にいるダチョウが目に入ってきます!

暑い日にはこの動画の様にシャワーから水浴びが出来るようになっています(^^)
シャワーから口をパクパクして水を飲む姿はカワイイので、タイミングがあったらぜひご覧くださ~い♪

 

ブログでのダチョウの登場は久しぶりなので、ダチョウたちを紹介しますね!

まず、向かって左側にはチャドくんとサハラちゃんがいます。

オスの『チャドくん』

メスの『サハラちゃん』

ダチョウはオスの羽は黒、メスの羽は灰色なので
簡単に見分けることができます d(^-^)

チャドくんは好奇心旺盛で、少し人の好き嫌いがあります(^_^;)
サハラちゃんはのんびり屋でおっとりした性格をしていますよ(*^_^*)

次は向かって右側、1羽で過ごしているのがオスの『バンナくん』

私が入社してすぐの頃(3年前くらい😄)はちょっと気が荒かったのですが、最近では年を重ねたためか穏やかになりました( ̄v ̄)

次回、ご来園の際はこの3羽を見分けてみてくださ~い!

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language