重要なお知らせ
★本日、夕暮れサファリ開催日です。2024年 夕暮れサファリが始まりました。夕方の動物たちの食事時間を見学できる、日本で唯一のイベントです。開催日などは当園HPをご確認ください。                                                           ★当園の周遊バス(エサバス・エサバスplus・獣舎見学バス・サファリバス)の4/1以降のバスチケットは、トップページ内のスライドバナー(スマホで簡単)からお買い求めください。                                                                       ★アソビューにて、お得なチケット販売中!卒業割と東京・神奈川・千葉子供無料キャンペーンです。詳しくは最新情報でご確認ください。                                                                                                  ★2023年12月23日~2024年3月31日まで、アニメコラボ『もふもふなでなでするためにがんばってます。×群馬サファリパーク』開催中。詳しくは当園HP内コラボバナーをクリック!               

ブログ

2020年08月24日

アフリカゾーン

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

そっくりさんシリーズ🦏

こんにちは!アフリカ担当の新井です(´▽`)
今回はアフリカゾーンのそっくりさんシリーズです!😄
私たち飼育員にとって、動物の個体を識別することは大切な役割のひとつです。
その中でも、そっくりすぎて識別に苦戦をしいられた動物たちをご紹介します(^^;;

まずは シロサイのレベッカちゃん(手前)とジュアちゃん(奥)!

正面から見たらまず分かりません!(>_<)
こうやって横から見ると…
短い角が正三角形のような形をしているレベッカちゃん、
短い角が楕円形に近い形をしているジュアちゃん
に見分けられます(^^)v


続いて バーバリシープのリンスちゃん(左)とシャンプーちゃん(右)!

リンスちゃん(娘)はシャンプー母さんにそっくり!
親子でそっくりすぎて…正直言って、
顔を見ただけではわかりません!(>_<)
リンスちゃんには耳にタグがついていませんが、
シャンプーちゃんにはタグが付いていることで見分けています(^^)

あとは性格も違うので、行動にも違いがあります!

2頭とも今は絶賛子育て中で、展示場には出ていませんが
秋頃に子供たちと元気よく出てくる予定なので、お待ちくださいね!


最後に スイギュウのキョウカちゃん(左)とシャネルちゃん(右)!

アフリカゾーンの中でも顔を覚えるのが難しいこのスイギュウなのですが
その中でも似ているこの2頭…(´ー`)。o○

見分け方は、キョウカちゃんは耳先の毛が少し長いことで、
この写真からはわからないですが、シャネルちゃんの尻尾が短いことです!

あと個人的な感覚ですが、シャネルちゃんの方がカワイイ顔をしています😁

次回ご来園の際は「どこで見分けてるのかな~?」と
1頭1頭、見比べてみても面白いかもしれません(^^)

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language