重要なお知らせ
★2024年4月20日より、4月3日生まれのマレーバクの仔を親仔で一般公開します。詳しくは当園のTwitter(X)でご確認ください。                                                    ★5月・6月は毎週土曜日に夕暮れサファリ開催!開催日は5/11・18・25・6/1・8・15・22・29日です。ぜひお越しください。                                                     ★マレーバクの親子見学バスツアー開催!詳しくは最新情報で                                                                   4/13より「もふなで」×群馬サファリパークコラボオンライン通販を5/12までの期間で開始いたしました。詳しくはホームページ上部のショッピングをクリック                            

ブログ

2022年01月07日

バードパーク

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

いくら🐧成長しました✨

こんにちは!
どうぶつふれあいの森担当の萩原です!
今回は当園で初めて誕生したペンギンの
いくら」の成長過程をご紹介します。

まずは孵化してから数日のいくら
お母さん「とろ」のお腹で丸まっています😄


そしてまだお外が怖くてとろから離れず
ずっとお家にいるいくら😁
羽がまだふわふわで、
色も成鳥とは全く違いますよね👀


順調に成長していき、
羽もどんどん生え変わってきました!


そして今では…初めての換羽を迎えて
やっと成鳥と同じ羽に生え変わりました!

2021年1月8日に誕生し、1歳になるいくら
元気にすくすく育ち、
今ではどの個体よりもエサを食べています!😆
以前は水中や陸に落ちたエサを食べられず
スタッフの手からもらっていました。

しかし
今ではそれも食べれるようになりました!😊


どの子がいくらかわかりますか?
成鳥と変わらない姿になり
パッと見つけられませんね💦

右羽の付け根に
オレンジ色の輪を付けていますよ~!😉
成長したいくらにぜひ会いに来てくださいね✨

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language