重要なお知らせ
★2024年 夕暮れサファリが始まりました。夕方の動物たちの食事時間を見学できる、日本で唯一のイベントです。開催日などは当園HPをご確認ください。                                                           ★当園の周遊バス(エサバス・エサバスplus・獣舎見学バス・サファリバス)バスチケットは、トップページ内のスライドバナー(スマホで簡単)からお買い求めください。                                                                      4/13より「もふなで」×群馬サファリパークコラボオンライン通販を5/12までの期間で開始いたしました。詳しくはホームページ上部のショッピングをクリック                            

ブログ

2021年01月18日

バス・レインジャー

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ゴルフの起源!(諸説あり)

みなさん、こんにちは!バス担当の土方です。
今回はゴルフと、ある動物の豆知識です(^^)b

みなさんはゴルフをされた事がありますか?
⛳🏌️‍♀️
私はありませんが、広大な場所で
ゴルフボールを打ってホールに入ったら、
爽快なんでしょうね(^_^)

実は諸説ありますが、ゴルフの起源には
ある動物が関わっています。
『ある動物』…なんだと思います?
ヒントは耳が大きくて、ぴょんぴょん跳ねる…
そう!ウサギです‼🐇➰

ある日、スコットランド(イギリス)の羊飼いが
足元の小石を枝で転がしていると、偶然にも
野ウサギの巣穴の中にコロコロと
石が入ってしまいました。
その羊飼いは仲間を呼び、
みんなでウサギの巣穴に
小石を転がして入れる遊びを始めました。
この事から現在のゴルフの起源が
生まれたと言われています。
※モグラの巣穴という説もあります (@_@)b

ウサギもまさか自分のお家が
ゴルフというゲームに使われるなんて
思っていなかったでしょうね😅

 

そんなウサギさん、当園にもいます❕

リトルファームにあるウサギ広場で会えます。
エサのニンジンをあげたり、
抱っこなどのふれあいもできますよ♪
ご来園の際は会いに来てくださいね(^^)

群馬サファリパーク公式アカウント

  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • Youtubeチャンネル
  • LINE

ページトップへ

アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
アソビュー
WEB限定チケット
スマホで簡単予約
前売り割引チケットはこちら
Language